見出し画像

ファミコンを使って携帯化するキット

これは面白い製品キットですね。

ファミコン内部基盤を取り出して、専用ケースに収めることでハンディな携帯機を作るというものです。
そのため、使用できるファミコンは「前期型」に限られるようです。
私のようにすでにファミコンは手放している人も多いと思いますが、ハードオフなどで探せば手に入るでしょう。

う~ん、なんだか欲しくなるキットですね!

まぁ、実際外に持ち出してまで遊びたいファミコンソフトは思いつかないんですけどね。
(だったらエミュでいいじゃん? ってなりますし)

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。