見出し画像

やっぱりDSDV

先週末、私がメインで使っている楽天モバイルが通信障害を起こしました。
家に居たときはwifiだったのでまさか通信障害とは気づきませんでした。

SIM1が死亡中

しかし外出するときには困ります。
私のメイン端末はMi 11 liteはデュアルSIMモデルで、楽天のエリアの狭さを八王子の郊外で知った私はIIJmioのデータSIMを入れることで補っていました。
また8月いっぱいは楽天SIMは1GBまで0円だったので、データ通信はIIJmioをメインにしていて9月からデータ通信も楽天SIMに切り替えたところでした。
なのでデータ通信をIIJmioに戻すだけです。

2枚のSIMが入る

以前はAUの回線が通信障害を起こしたことがありました。
通信障害はどんな要因で発生するかわかりません。
起こって欲しくはないですが、逆にいつ起こってもおかしくはありません。

そんなときにサブ回線を用意したDSDVスマホなら、その場で切り替えてやり過ごすことが出来るのでおすすめです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。