見出し画像

ロピアの魚介で海鮮丼

ロピアって知ってる?」
先週、妻からこんな話をされました。
聞いてみるとテレビで魚介物が安くておいしいと言っていたそうです。
調べてみると私の家の最寄りでは、草加にあるようです。
ということで、週末に行ってみました。

店内は大勢の客であふれていました。
そして本当に魚介類だけでなく、肉類も安かったです。(店内撮影禁止のため写真はなし)

妻は魚介好きなので「これは安い!」「こっちも美味しそう!」と、大はしゃぎでした。
冷蔵庫の容量を考えて厳選して購入。
目玉は「大トロから赤身までが入ったカマ」ですね。
サイズによっては5千円にもなりますが、我が家は1500円のものを購入。
それでも十分な大きさです。

唯一難点をあげるとすれば支払いは「現金のみ」ということ。
カードやQR決済は使えません。
まぁ、この質と価格のためなら仕方ありませんね。

その日の晩は海鮮丼
購入した魚介のすべてが美味しくて、大満足でした。

大トロの脂が美しい!
イカ、サーモン、ヒラメ、ホタテ……実に豪華た!

「これなら漁港のそばのお店で食べるのと変わらず、しかも安い!」
と二人で舌鼓を打ちました。
また定期的に行くことになるでしょう☆

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。