見出し画像

タイミングの悪い人

週末にマクドナルドに通っています。
そこでとてもタイミングが悪い人がいました。
彼はトイレに行きたいようですが、あいにく他人が使っていて入れない様子。
席を立ってはトイレの使用中を確認してすぐに席に戻ってきます。
そして新聞を読み始めます。
新聞を読むとなかなか顔を上げないので、その間にトイレが空いても気づきません。
そうするうちに別の人がトイレに入ります。
そして思い出したように彼は新聞を読み止めてトイレに行き、使用中を確認して戻ってきます。
もうこれを一時間以上繰り返しています。
その間にざっと十人はトイレを済ませています。
私も済ませました。

彼がトイレに入れたのは私が彼を行動に気づいてから一時間半後でした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。