見出し画像

Lumia950XLを復活させられるかも……

これは面白そうな記事だなというものを見かけました。

私はLumia950XLを持っています。
あの頃はWindows10Mobileに色々期待していましたが、Microsoftは早々にMobileOSから撤退してしまいました。
WindowsCEやWindows Mobile 5~6の頃のように勝手アプリを認めていたら、きっとその道の猛者たちが発展させてくれたと思うのですが……残念です。

そういえばWindows8の時代にもWindows RTというものを作ってはすぐに見捨てたという戦犯がありましたね。
私、Windows RTのSurface持ってるんですよ……
せめて放棄するときに、ロックを開放してほしかったのですが、アップデートで一層固くしてサイドローディングを完全にブロックした状態で投げ捨てやがったんです。
こういうところがMicrosoftの嫌いなところです。

話は脱線したのですが、もうサポートされていないWindows10Mobile機であるLumia950XLが復活するなら……機会を見て試してみようかしら?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。