見出し画像

Youtubeプレミアムをブラウザで回避

私も使っているBraveブラウザについての記事を見かけました。

Braveには強力な広告カット機能がついており、さらに使うことで微々たる量ながら仮想通貨をもらえたりします。
仮想通貨はBATなのでもう今は急落して全然資産価値はありませんが、タダで何かしらもらえるというのは悪くありません。
まぁ、口座開設が必要なのでそれが面倒でなければ……ですが。

私はYoutubeで朗読系の記事を聞きながらウォーキングなどをしたりするのですが、その時はAndroidのバックグランド再生アプリを使っていました。
これはオーバーレイでYoutubeを小窓で再生することで別のものを表示していても動画再生を止めないというものです。
ですがこのアプリ自体が広告収入を得るために定期的に広告を出してしまいます。
しかし盲点でした。
Braveブラウザで動画再生しても普通にバックグランドで継続できるし、難なら画面を消してしまっても大丈夫だったのです。

私はYoutubeMusicを全く使わない人なのでプレミアムには入っていなかったのですが、BraveのAndroid版を使えばすべて解決でした!
……なんで常用してるブラウザだったのに、これでYoutube再生することに気づかなかったのだろう?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。