見出し画像

ダメダメなTitanPocket 【追記あり】

最近は通勤中の電車の中で、ボイスドラマの台本を書いています。
朝の通勤中に書き上げて、勤務が終わって家に帰ってからボイスドラマに仕上げて、夜に公開するというサイクルが出来上がりました。
まぁ、自己満足だからいいのですが、ほとんど聞かれていないようなのでちょっと寂しくもあります(皆さん、聞いてください!

さて、その台本ですが、メインスマホのGalaxy Note10+で、フリック入力で書いています。
フリックでも結構長文を打てるものですね。

しかし、長文を打つならフリックよりも物理的なQwertyキーボードの方が楽かもと思いたち、家で眠っていたUniherzTitan Pocketを引っ張り出しました。
しばらく放置だったので、アプリのアップデートがすごく溜まってました。

さて通勤中にドラマ台本を書こうとTitan Pocketを取り出します。
執筆は問題ないのですが、途中でメール着信があり、開こうとすると……

あれ?

どうやってもGmailアプリが落ちます
それだけでなく、note.comアプリもダメ
いや、メインスマホは別にあるとはいえ、これはダメダメでしよ!?

おい、Titan Pocket、いったいどうしてこうなった?

格好はいいけどね

家に帰ってから大型のTitanで試してみたところ、こちらはちゃんとGmailアプリでメールの送受信ができました。

でかいTitan

ただTitanの方はいつの間にかスピーカーから音が出なくなってますけどね!

【詳細を追記】
これはTitanの持病みたいなもので、多くの人がこの病を発症しているようです。

うちの子もややバッテリー膨張しているので、おそらくはコレ!
Unihertz機はこれだから!!!!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。