見出し画像

aiwaのスマホ開封

色々話題になっているaiwaの低価格スマホが届きました。
開封してみたいと思います。

本体と説明書と付属品

本体の他に説明書、付属品としてSIMピンとACアダプタ、USBケーブルが入っていました。
しかし見てわかりますが、説明書が折れています。ちゃんと中央においてから蓋を閉めなかったのがよくわかります。
個人的にこういうのを見ると悲しくなります。

白にしました

本体カラーは白と黒の2色が用意されています。
私は白にしました。
プラスティック製なので安っぽくはありますが、きれいで軽量です。

起動ロゴにaiwa
aiwaウォッチと一緒に

一週間早く使い始めたaiwaウォッチとの記念撮影。
ちなみにペアリングはさせていません。

プリインストールのアプリ

初期アプリはこれだけです。
FMラジオが入っているのは個人的にGood!
イヤフォンさえ挿せば通信量なしでラジオが聴けます。
ただワイドバンドではないので、inter FMまでが限界でした。

APN一覧

APNは国内のメインどころは揃えているので、SIMを指すだけで殆どがOKでしょう。
私はIIJmioのSIMですが入れたら勝手に設定されていました。

Android12

デバイス情報を見るとデュアルSIMであることと、OSがAndroid12であることがわかります。
とはいえGoエディションなのでOSの機能は削られていますが。

ざっとこんな感じです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。