見出し画像

Titan Slimってどこがスリム?

何かと話題のキーボード付き端末Unihertz Titan Slim
インスタグラムに動画が出ていました。

Unihertzということで恐れていたのですが……

厚い

分厚くない!?

でかい

やっぱり分厚くない?

懐かしの名機

ちょっと既視感がある厚み……

比較物がないと意外と気にならないかも?

まぁ、W-zero3 [es]よりは薄いけれど。

ノートパソコンに匹敵する厚み!?

ノートPCの横においてこれほどの厚みって、やっぱり厚くない!?

おそらく12~15mmほどではないかと。
う~~ん、重量次第ではパスかなぁ~?
Blackberry KEY2の160gくらいだったら良いのだけれど……

================================================

海外ですでに実機を手に入れてレビューをする人を発見!

この人、ちゃんとKEY2と比較してくれています。

← Titan Slim   BB KEY2 →

あ、なるほど!
KEY2より横幅がSlimなのか!

倍近い厚み

角を面取りして丸くしているが、すごい厚みだ。
KEY2が8.5mmなので、1.5倍でも12mmになる。

Type-Cポートサイズと比較

背面のType-Cポートと比較すると、ポート幅の3倍以上ありますね。
Type-Cポートが3mmなので、最低でも9mmはある。
やっぱり12mmくらいでしょうか?

ケースを付けるとやっぱり倍の厚み

こうなると、似ているのはBlackberryよりもこちら……
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらも名機!
いや迷機?

NECがアメリカで販売していたTerrainに似ている気がしてきました。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。