見出し画像

裏切りキャラといえば……

こんな記事を見かけました。

ドラマを盛り上げるために「裏切り者」というのはよく扱われるものです。
その結果、人気を落としたり、同情できないと共感を得られないキャラになったりしてしまいます。

そんな中で個人的に記憶に残っているのは子供の頃に見た「大空魔竜ガイキング」に登場した「サコン・ゲン」でしょうか?

敵との戦いの中でその技術力の差を痛感したサコンは、敵に寝返ります。
しかし彼の行動は主人公たちを裏切ったわけではなく、敵の技術を盗むためでした。
そうして技術を持ち帰ったサコンのお陰でパワーアップした大空魔竜は、敵と戦い勝利できるようになったのでした。

このように「そんな目的があったのか!」「敵を欺くにはまず味方から」というのは面白いですよね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。