見出し画像

htcスマホはまだ生きてる?

個人的にhtcのスマートフォンが大好きな私です。
スマホ事業から撤退するという残念な話を聞いていたのですが、まだ大丈夫なようです。

メタバースといえば旧Facebook。
そしてhtcといえば、ChachaというFacebook専用ボタンを持ったスマホを出していました。
しかもqwertyキー付きのとても使いやすいスマートフォンで、当然日本では未販売なので、香港旅行の時に買ってきたほどです。

右下の「f」ボタンが特徴的

htc社は昔からFacebookと結構親密だったので、今回のメタバース対応というのは、なるほど、と思いました。

名機X02HTとchahca

具体的にどんなスマホになるのでしょうか?
ヘッドセットをつなぐとVRが見られるのでしょうか?
ああ、そういえばhtcはVRにも積極出来でしたね。
メタバースにはあまり興味はありませんが、htcの新作となればちょっと興味が出てきます。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。