あんバタートーストの美味しい店


#最近行ってよかった店

病み上がりだったわたしは、身体のメンテナンスの意味も込めて隣り町有松まで歩くことを日課にしました。一駅ある距離を歩くのはさすがに堪えるものがあり、わたしは有松の町中で座れる場所を求めました。それでお気に入りの喫茶店を探し始めました。
「六弦とコットン」に入って、その日はお腹空いていたこともありアイスコーヒーの他にトーストを頼みます。メニューの中から選んだのが今回紹介するあんバタートーストでした。甘党のわたしにはあんことバターの組み合わせと聞いただけで心惹かれるものがありました。
しばらく待って出て来たあんバタートーストは、メニューにあるように、はみ出さんばかりのあんこが挟まっています。それがアイスコーヒーのブラックに良くマッチして、普段ならシロップ、フレッシュを入れるわたしにも満足のいくものでした。
それからというものわたしはその店に足繁く通うようになり今に至ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?