見出し画像

今週のありスパ

今週のオモコロ編集長原宿さんと室木オスシさんのラジオ、テーマは「心が動いたこと」だった。

キショ松さんの話、良かったなぁ。

全て納得して始めた訳ではないけど、流れに乗って10年続けてきた「キショ松」が、気がついたら「自分自身」になっていた。
そしてその「キショ松としての自分」は、挫折したりメンタルを病んだりと「人に話したくない過去がある自分」に変わって、いつのまにか「誇れるもの」になっていた。

という話だった。

「人に話したくない過去がある」
めちゃくちゃ分かるなぁ。

私も、挫折したり、メンタル病んだり、色々あった。しかもそれを強く「恥」だと感じて、友達にも言えず隠してきた。
でもそんな過去ももう隠さず話したくて、その練習としてnoteに書いている節がある。

私の場合、まだ誇れる自分自身と言えるものはないけど、結婚して実家から離れてから、やっと少しずつ自分らしく生きられていると思う。

noteに今日あったこと、好きなこと、感じたことを書くようになったのも、自分を知る為でもあるな。

細々とでも続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?