見出し画像

食べてみな、飛ぶぞ…イタリアに

noteを始めて2週間がたった。

noteを開くと、
見ず知らずの人が好きなものを語っている文によく出会う。

人が好きなものを語っているのを
読むのは楽しい。

その人の好きなものが、
自分の好きなものと親和性が高いほど楽しい。

でも、高くなくても、案外楽しい。

これは、noteを始めて気づいた1つの発見だった。

ところで、私は美味しいものが大好きだ。
好きな食べ物の1つにハーブがある。

同じくハーブ好きの人に届け!!の思いを込めて紹介させてください!


1つ目は、カルディで見つけた「北海道産小麦のハーブクラッカー」

これ、口に入れてビックリ、
香りがめちゃくちゃ良いのだ

タイム、セージ、フェンネル、ローレル、ローズマリーの5種のハーブとチーズが入っているらしい

そして食感はサックサク

ただ、一度食べたら止まらない&
お酒が欲しくてたまらないので
昼間開封するのは危険です…

2つ目は、ワイン
近所のイオンで売ってた
タヴェルネッロ というイタリアのブランドの250mlサイズ

癖がなく、軽くて美味しい〜!

私はお酒の味は好きだが、
量は全然飲めないので、
これを何日かに分けてちびりちびりと飲んでいる

自分のような飲み方では
大きいボトルだとなかなか飲み切れないが
この量だと程よい期間で飲み切れるのが良い

あと、小さくて冷蔵庫内で全く邪魔にならないのも、
整理整頓が苦手な私にはありがたい

写真は赤だが、白もとても美味しかった。
本当はこのクラッカーには白の方が合うと思う。

この2つがあると、
幸せ指数がかなり上がる

ハーブ好きな方、
ぜひお試しください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?