2024.1.7

今までの生活を

急に崩したくなった只今。


世の中の人たちと一緒くたになりたくなくて
私だけの幸せを手に入れたいと願うようになった。


好きなアーティストのライブに行って
感想をそれぞれSNSで述べて、裏話や蘊蓄を聞いて
「へ〜そうなんだ」とか「これこうなんだ」とか

自分で受け取ったもの以外を自分のものにして
あたかも自分が受け取ったかのように語る
そんな自分が気持ち悪くなった。


私は私のために生きたいのに、
どうしてこんなになってしまうのか。


私は、人生も服も生き方も誰の真似もしたくない。
流されるのもゴメンだ。

だから、彼氏と繋がるTwitterもいらない
もう音楽はサブスクで聴ける時代
たまには生で聴くのもいいけどもういいかな。

私が守るべきは音楽でさ、
もう私の欲とかは要らない。

いらない情報に振り回されることも
自分を大事にしてくれない人に振り回されることも

もう結構だ。


自分が好きな自分になって
自分の人生を生きる。

自分がこの人に時間や労力、お金をかけてもいいと
そう思える人や物にだけ、かけたいだけかける。

一時の感情でバカにはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?