見出し画像

はじめまして。

今更ですが、noteを始めてみました。

今日は初めての投稿なので自己紹介。

名古屋在住。1995年10月8日生。28歳。
17歳の頃、アイドルとしてデビュー後
ミス・ユニバース愛知大会にて
審査員特別賞を受賞し上京。
その後、女優として本格的に活動開始。
諸々あり(これはまた詳しく書く)
名古屋に帰ってきて
その後はモデル・ラジオDJを
メインに名古屋を中心に活動中。

こんな私がnoteを始めた理由は
担当していた深夜ラジオが終わったから。

ん?なんなん?その理由?

1ヶ月前まで2時間の深夜ラジオを
ひとりで担当していました。
その番組は、ディレクターは居るけど
番組の構成・音楽・台本、、、
全て自分で決めないといけなかった。

私は、自分の頭の中の整理として
ラジオを活用していました。

哲学ラジオになるんじゃねーか、ってくらい
「どうこれから生きていくのか」
「より良い人生を生きるためにどうすればいいか」
そんな答えの出ない話を毎週のようにしていましたw
(どんなラジオやねん!w)

もちろん、趣味のアニメ・旅行・ライブの話など
バランスよく色んな話をしていたけど
基本的には私の思ったことを話し続けていた2時間。

約2年間続きましたが、2023年9月で終了。
土曜のお昼の番組に移籍。

ラジオが火曜日だったので
毎週末、私はラジオの準備と称して
その週の出来事を振り返り
考えるいい時間を過ごしていた。

その時間がなくなった今。
すごく物足りない。頭の整理ができない。

頭の中で整理した言葉を誰かに伝えたい。
この伝える、という目的を持って頭を整理すると
知らないうちに前向きに考えるようにっており
考え方もよりシンプルになっている気がした。

そこで気づいた。
「あ。私、この自分と向き合える時間を失うとだめになる。」

頭の中を整理して
常に軌道修正して人生を生きたい
この目的を達成するために
私はnoteを始めました。

もし私の記事で誰かのためになったらいいなーと
少し思いつつ。

包み隠さず、等身大の山口でnoteは書きます。

以後、お見知り置きを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?