見出し画像

2023年10月15日(日)「喫茶 ハミングバード」レポート

2023年10月15日(日)
東京都中野区にある古民家 くまから洞 にて行われた
「喫茶 ハミングバード」のイベントの雰囲気を写真を中心にお伝えいたします。




くまから洞の雰囲気



オープン前のリハの一コマ



夏生悠希 展示作品 その1



朝野ことり


夏生悠希のライブペインティング


笹平綾佳




夏生悠希 展示作品 その2



朗読 「よだかの星」(宮沢賢治)



合奏



完成
(作品にタイトルはつけていない とのことです)



お三方
主催のyoakemae 江頭も一緒に


写真撮影 : kj

X(旧Twitter) https://twitter.com/rhythmcompass

Instagram   https://instagram.com/rhythmcompass1

(素敵な写真をありがとうございました!)




「イラスト展示×ライブペインティング×ギター弾き語り×朗読」
と内容をたっぷり詰め込んだイベントとなりました。

夏生さん、朝野さん、笹平さん お三方の表現の雰囲気も相まって
ゆったりとした時間が流れ、素敵な一日となりました。




今回は出演のお三方+江頭が寄稿した原稿が掲載された
ZINE(ミニコミ誌)を配布しました。


ZINEを作るのは初の試みで、ノウハウも何もありませんでした。
インターネットの海を泳ぎ回り情報をかき集め、DIY精神でデータ作成から印刷、製本まで全て自分で行いました。
表紙を合わせて12ページの小さな本ですが、初めて本作りはとてもいい経験となりました。



今回のイベントは発案時とは若干流れが変わり、計画を進めていく中で
「弾き語り+α」というコンセプトを決めて進んでいきました。

そして出演者のお三方とじっくりイベントのことを練ったこともあり
音楽とイラストの露出のバランスもとてもよく(どちらも主役になり)
素敵なイベントになりました。


しばらくはyoakemae主催のイベントの予定はありません。
次がいつになるかはわかりませんが、またこういった音楽+αの企画であったり
2022年に行った弾き語りのイベント「古民家とギターと私」も行いたいと思っています。

またお会いしましょう!

文責 yoakemae 江頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?