見出し画像

ちょっとした気分転換の話。

『気分転換』のやり方は人それぞれ。

みんなはどんな風に気分を切り替える方法をとっているのだろうか?

私は振り返り癖のせいで気分転換が他人よりちょっと苦手なタイプだと思っている。

逆に浸ったり、黄昏れるのは得意だと自負している。

では、浸ったり、黄昏れて気分転換をするというのはどうだろう?

いや、みんなそうやって気分転換をしているのだろうか?
根本を辿れば誰しも同じなのかもしれない。

カメラを片手に景色や好きなものに浸って、写真を撮りながら黄昏れる。
こんなことが私の気分転換になっているような気がする。

何かに没頭するというのは簡単なようで難しい。

でも、ほんの少しでも気分を前向きにさせてくれるものがあれば小さな幸せがいつか大きくなるような気がする。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?