見出し画像

優しい贈りもの

とても嬉しいことがありました。
先日私が書いた記事「今日が来ること それは大いなる喜び『少女ポリアンナ』を読んで」を、ご自身のページで紹介してくださった方がいらしたのです。

お名前はwingcatさん。
note以外にもKindleで小説を出版なさったり、意欲的に執筆活動をされています。
noteを通していつも私のことを温かく見守ってくださるそのお人柄は、どの記事からも滲み出ていると感じます。


「あなたの記事が紹介されました!」というnoteの通知を受け取り、どんなことが書いてあるのだろう……と胸を高鳴らせてページを開きました。
そこには確かに私のことが書いてありました。

歩くこと、飲み込むこと、呼吸さえも奇跡に思える。
そんな時間の中で、
「喜びを数えたら、悲しみよりも多かった。」
そう言えるまで、どれだけ長い時間、暗闇を歩いて来たんだろう。
絶望と、戦って来たんだろう。

wingcatさん"being glad game."

勇気づけたいけど、言葉が見つからない。
コメントを書けないまま、時が過ぎる。
次の記事を読ませてもらって、
いつのまにか、こっちが勇気づけられている。

いつも、ありがとう。

wingcatさん"being glad game."


こんな風に思っていてくださっていたなんて。
言葉にならない静かな感動に包まれました。


私はどんな時でも「がんばれ、がんばれ」と必死に自分を鼓舞して生きてきました。
でも、誰かの目を通して自分を見たことで、私の知らなかった私と出会えたような、不思議な気持ちになったのです。
私は私を知っている気になっていたけれど、実はそうでもなかったのではないか……
心がふわりと和らいでいくのを感じました。

モニターに繋がれた夜も、酸素マスクをしたまま迎えた朝も、自由に歩けなかった日も。
全部乗り越えることができてよかった。
生きてきてよかった。

こんな風に自分に優しい言葉をかけることができたのは、wingcatさんのおかげです。
本当にありがとうございました。


生きていれば嬉しいことがたくさんありますね。
一つの記事が私に大きな喜びを届けてくれました。

もっと良くなる。必ず。絶対。
更なる回復を、祈ります。
もっと良くなって、
もっと幸せになれますように。

wingcatさん"being glad game."

この言葉がいつまでも優しいさざなみのような音となって、心の中で響いているのを感じます。

もっと良くなって、もっと幸せになれる日を信じます。
この素敵なご縁に感謝しながら……

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?