見出し画像

ウソみたいな服


「いやーホント、嘘みたいな話だよね~」


なんてフレーズ、聞き覚えしかないですね。
「嘘みたいな話」
って事は、言えば事実。ただ信じがたい事実。


ウソみたいな洋服がSud.には存在します。
いろんなウソみたいな内容の詰め込まれた洋服が。


「ウソみたいなホント」
って言われれば、何故かみんなネガティブな思考になりますよね。日本人特有なソレな、ね。

何となくですが、自分が思いもしなかった事が起きた事。自分の持つ常識が覆されたこと。

「漫画みたいな話だね」
とかもまさにちょいネガティブな感じですね。

「自分からしたら常識外だからどうでもいいけど」
ってフレーズが冒頭に隠されてる感じ。


自分が思いもしなかった事が起きた事。自分の持つ常識が覆されたこと。
って結構ポジティブだと思いません?


毎日8時に起きて、9時に出社。20分電車に揺られていつもの景色をただ毎日こなす。17時の定時を迎えれば、また20分揺られて帰路に就く。もしくは上司の機嫌取りのご飯会なのか、友人との近況報告会なのか愚痴会なのか、リフレッシュなのか。

例えば漫画みたいな話で、急に悟空みたいな舞空術が使えるようになったとして、8時に起きて9時に出社でも、勿論交通なんて決まりもないし、人に迷惑もかけないんだから、行き方なんて自由だし、「今日はこっちからいってみるか」とか「あんな所にこんなものがあったんだ」とか発見と気づきが増えて、当たり前に来る明日とは明らかに変わるでしょ。

常識外過ぎましたが、車もいつか宙を浮くと言われる発展社会。何がどうなって進化するかなんて分かりません。「自分からしたら常識外だからどうでもいいけど」なんて片付けるのって、勿体なくないですか。


今日はCLASS。
タイトル通り「ウソみたいな洋服」です。

「僕からすればこんなもの、常識外だ」
「さすがに難しすぎるよ」

なんて言葉が店頭で飛び交っていますよ、勿論。

ただ、それが勿体ないんですよ。CLASSもANCELLMもHermèsもUNIQLOも全部同じ洋服。着る手段の一つなんですよ。着てみてから感じられることなんて無限大なんだから。


ってことを伝えたいだけじゃない。CLASSですからね。

24SS分のCLASSは色々書いてきたので、
もう一度振り返って、全商品と睨めっこしてもらえると嬉しいです。
(押したら見れるので、是非振り返ってください)


「見えない世界」 vol.1

「あなたにはどう見えるか」 vol.2

「あの頃とは違う。」 vol.3

「面白い白い洋服たち」 vol.4

「@ギャル男」 vol.5



さてもう一度。
着ていないのに「自分じゃない」って、人には分からない世界を体感できるはずなのに、自らそこの選択肢を消すのは本当に勿体ない。


ただ、CLASSだけはやっぱり”別格”なんです。

CLASSは本当に「ウソ」なんです。
うん、正式には事実ですが、CLASSの作る洋服はもはや「ウソ」だと思って着る方が良いんです。


言ってしまえば、
”ウソから始まる恋”なんです。


基本的にウソから始まる恋は、
どちらかが秘密を隠して、何年かの交際を経た後に、
「実は私、、、、、、ごめんね。」
みたいなテンションですが、


CLASSの場合、
「5年後に死ぬんだ、俺」
「え?」

くらいのインパクトを初手で伝え、共に5年寄り添った先に

「5年黙ってたけど、実は俺死なないんだよね」
と告げられるような感覚。

まあ意味わからないでしょ。どこにもぶつけられい感情がもう湧いてくるでしょ。頭おかしいでしょ。

でもね、皆さんに聞きたい。
その5年間はとても楽しいかけがえのない時間だったんです。誰かのために生きる、お互いがお互い、強くそう思える素敵な時間だったんです。


そう言われて、「じゃあね!」と別れられますか?


僕は絶対にできませんね。
その時間が全ての価値を生みますから。
その人のために作った、投資した、その時間にしか分からない感覚だから。

CLASSと共にそんな時間を過ごしてみて欲しい。
自分がまさにそうだったので。

ウソから始まる洋服なんです、
と伝える方がきっと伝わりやすい。
ウソから始まる恋を、CLASSと始めましょう。



"CCES13UNI A " - TYPEWRITER CLOTH -
"CCES14UNI A " - TYPEWRITER CLOTH -
ウソみたいなレイヤード
ウソみたいな「オーストリッチウルトラスエードショーツ」
"CCES07UNI A " - ULTRASUEDE PRINT -


ウソみたいな洋服でしょ。
これだけ突き付けられるなら、本当にウソであって欲しいと思うでしょ。

だからもうはなから”ウソだと思って”着ればいい。

・肩どころか首しかないドレスシャツも、
・首どころか肩先しかないボートネックシャツも、
・ウルトラスエード×オーストリッチなんて化け物みたいなショーツも、

ウソだと思って5年くらい着ればいい。


大丈夫。ウソじゃなかったって気づいた時には、
きっと手放せないどころか、愛に溢れたピースフルな感情になっています。



"CCES18UNI A " - PLEATS RIB -


ほら欲しくなってきたでしょ。

ほら興味湧いてきたでしょ。

とりあえず、嘘みたいなタンクトップから始めてみては。

ウソにウソをレイヤードしていってみては。

ウソをつく癖は付けちゃダメですよ。


"CCES01UNI A " - DORMEUIL MOHAIR TONIK TECHNICAL -


「俺ってガンダムなんだぜ」

そう言ってもおかしくなほどカスタムが変幻自在。

”明らかにウソなのに、ウソだと思えない力”

CLASSはやっぱりすごいんだ。
「ウソにウソをレイヤード」はきっと今シーズンのCLASSを語る上で必要な要素だと感じます。


”ウソから始まる恋”
是非、見つけに来てください。
お待ちしております。



そんな本日のブログでした。
そう言えば、明日「ANCELLMラストデリバリー」来るらしいですよ。
宜しくです。

皆さん「エイプリルフール」。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?