見出し画像

GW #夏のショーツ祭り

こんにちは。イシカワです。


いよいよ皆様待望、
GW(ゴールデンウィーク)がやってきますね。

どこに行きますか。何をしますか。誰と過ごしますか。

毎年恒例、僕はフル疾走という事で、
是非この貴重なGWの休みの一部分のお時間を、
Sud.に、イシカワに、割いていただければ幸いです。

皆様のGWにかかわれることを楽しみにしております。
楽しい話聞かせてください。



そんなこんなで一足先に個人的なGWを頂いて参りました。
今年の僕のGWは奈良へ。新宅さんからのプレゼント。

サービスも、内装も、質も、ご飯も、過ぎる時間も。
全てにおいて最高級の体験を、
まだまだ未熟ながら、させて頂きました。

本当に貴重な時間。本当に幸せを感じられる時間。
素敵な空間に、素敵な旅のサービス。

新宅さんには感謝してもしきれません。
はい、GWほぼ毎日開けます。もしかしたら毎日。
6日(月)までお願いします。


どこへ行くにも、何をするにも、
こんな貴重な休みの期間は、とっても良い時間にしたいのは、
きっと全員共有の事項。

そんな時こそ、この春夏に新調した素敵な洋服を身に纏い、
この期間にしか感じられない、”今年だけのGW”にするのはいかがでしょう。

毎度口にしている通り、格好いい服を身に纏って、自分なりの最大限のお洒落をして、出かけることほど自分の中での高揚感は他にありません。誰と時間を共有するにしろ、どこへ出かける時間にしろ、洋服は一番肌に近くあなたに寄り添ってくれています。大切にしましょう、最高に楽しみましょう、GWと洋服。



という訳で、
GWに限らず、ここから先に来る「夏」。

そこにフォーカスを当てて、毎日のようにお供したくなるアイテム達が、この良いタイミングに入荷してきましたので、ご紹介させて頂きます。


そう、新宅さんもイシカワも夏場はきっとマストアイテム。所謂「Musterのベスト」みたいな感覚で、夏のユニフォームに近いのが「ショーツ」です。毎日のようにショーツを夏は履いてしまいます。お洒落は我慢とはいえ、夏は暑い。ただその暑いに素直に向き合ってスタイリングを組む事もまた”ファッション”だと思うんです。だからこそ妥協のないスタイリングをショーツを履くときに意識しています。「なんだかめっちゃお洒落だね」「イシカワくんにしかできないよ~」と嬉しいお言葉を頂くのは、基本的に冬よりも夏が多い。きっとそれはこの「夏を妥協しないショーツスタイリング」に本気で向き合っているからであり、逆も然り、夏を少しばかり諦めてしまっている人も多いからではないかと考えます。

改めて夏はショーツはマスト。今回のGWより、イシカワもショーツを解禁しようと思います。(意識的にまだ履いてませんでした。季節に抗いたい性格でもあるので。負けず嫌い。まだまだアウターを羽織ってたい。)


今回GWのタイミングにご用意できた「Exclusive2型」
そして共に紹介したい「最高のショーツ2型」
を下記に書いています。

別注に関しては、また別途スタイリング込みで、BLOG更新しますね。

ひとまず良いGWになると自負出来る、
「最高にテンションの上がるショーツが揃ってますから。」





CCU
- "Exclusive" BUSH SHORTS -

MATERIAL: SHEEP SKIN
COLOR: GREEN
SIZE: Free
PRICE: ¥53,900-(tax in)


※通販希望、その他お問い合わせはインスタグラムDMまたはメールまでお問合せお願い致します。

※店頭販売開始27日(土)より。通販サイトの掲載は29日(月)20時~より。



「リアルレザーのショーツ」

こんな物を作ってしまいました。

デザイナー金子さんに、「ショーツやらせてください」とお伝えした際に、「もう当分やってないけど大丈夫?」と聞かれた事を身に染みて嬉しく思ったことを忘れられません。だってそれが「イシカワの別注」ですからね。皆が好んでやるモノに、そこまで価値を感じない。一見誰も着ないんじゃないか、そんなモノに価値を生みたくなった、そこで生まれた「リアルレザーショーツ」なんですよ。


言わばあべこべクリーム。

「暑いのか、寒いのか、どっち?」

みたいな。全くリアルじゃないのに、CCUの特性を活かして、ここまで考えて作ればめちゃリアル。リアルすぎる。普通に快適だから。




羊の至って柔らかい革を使用して、履き込む事で初手から経年変化を感じて頂けるように。展示会で見たときに昂った「羊のグリーン」に惹かれて、そのままに。皺が入ったり、型が付いたり。愛着が湧いてくる一本を作りたい。それが快適で夏を彩る幸せな洋服なら、尚良い。「レザパン」があるなら、「レザーショーツ」があって良いだろう。そんな思い立ちから、すぐに形にしてもらいました。仕上がりが良すぎて感動が止まりませんでした。




形はブッシュショーツ型。主にアウトドアで着用されるワークパンツの一種で、ビンテージのディテールは簡略化せず当時のイメージを崩さずに製作しています。説得力のある一本に、何の間違いもない一本。

良いスポーティな丈感。レザーとは相反な軽快な印象のブッシュショーツを題材に。ミリタリーで武骨な印象をクラシカルながらも、”少しだけカジュアル”に昇華したこのCCUのショーツはヘビロテ間違いなしの一本です。


きっとすこぶる良い夏に、きっとすこぶる体験した事ない夏に。
是非一度履いてみてください。


ウエスト~92(FREE / ドローコード有)
股上29
股下19
わたり31
裾幅31
総丈45



ENCOMING
- "Exclusive" PULLCORD PANELED SHORTS -

MATERIAL: NYLON100%
COLOR: BROWN
SIZE: M (FREE)
PRICE: ¥41,800-(tax in)

※通販希望、その他お問い合わせはインスタグラムDMまたはメールまでお問合せお願い致します。

※店頭販売開始27日(土)より。通販サイトの掲載は29日(月)20時~より。





今週はまだまだあります。
お次はENCOMING。どうみたってお洒落なショーツも欲しかったんです。間違いなく毎日履きたくなるショーツ。間違いなく手元に1本欲しいショーツ。みんな違ってみんな良い。そんなショーツ。


注染染めとは、特殊な糊で防染し重ね上げた生地の上から染料注ぎ、模様部分を染め上げる伝統的な型染めの一種のことです。伝統的な技法から、手ぬぐい、浴衣、ふきん等など日常に見かける様々な日本古来の物に受け継がれている技法です。

またとない継続技法ではなく、職人の技が詰まったひとつとして同じもののない手作業だから生まれる希少性が詰まった、大変ファッショナブルな一着。糸自体を染めるため、裏表のないきれいな染め表現が可能で、一度に複数の色を染められるので、色と色が混じりあうグラデーション表現ができる強みを兼ね備えた、大変ENCONINGらしさも併せ持った一着です。



良い太さ、良い長さ、良い塩梅。形がミソだと、ショーツに何かを求めるときに感じます。あくまで夏を過ごす快適なアイテム。だからこそ求められる汎用性や着用のしやすさ、ショーツとして欲しいが詰まっているこちらのアイテム。良い一本に理由なんていらない、間違いなく沢山履くから。そうアイテムに示唆されている気がします。またとない、他にない一本はココに詰まっていますからね。



ウエスト ~106 (FREE / ドローコード有)
股上31
股下19
わたり37
裾幅33
総丈50



Olde H & Daughter
- SILK COTTON SHORT P/T -

MATERIAL: cotton50% silk50%
COLOR: red cray
SIZE: 8 (FREE)
PRICE: ¥36,300-(tax in)



一見リネンのセーターのような面構え、触れると新しい感覚。 糸の正体は、まるで麻な特殊加工を施したコットン糸とネップ感のあるシルク糸を掛け合わせたもの。独特なシャリ感とドライなタッチ、シルクの気持ち良さを感じます。裸で着て、不快感もなく、見た目と反してむしろ気持ちが良い。シルク特有の光沢がコットンが上手く混ざり、鈍く奥に光る感じ。多色使いのグラデーションとそれを乱すネップのメランジ感が絶妙に調和してどちらも色目が最高。




素材の特性上、吸湿性、放湿性はとても高い。ショーツは古いのアンダーパンツにあったニットパンツディテールをベースにアレンジしたもの。ベースのものはインナーパンツなのでもちろんピタピタ、ピチピチ。それと反してこれはリラックスしたシルエット。自慢のウエスト部分はホールも含めて編みで仕上げたベルトホールとドローコードも同素材で通すことでどうにかして見せつけたいウエストデザインに仕上がっています。脇線の接ぎなしと股下のガゼットパーツも脚を通した時に感じる、この美シルエットを支える重要な仕様です。

適度な主張と程よい抜け感。肌に充てて着たときの快適さとは相反的な、少し強そうな見た目。まさに大阪のおばちゃん。見た目以上に感じられるやさしさに包み込まれてください。



ウエスト72‐92
股上36.5
股下28
わたり36.5
裾幅34

※通販サイトに別途写真等、掲載しております。ご参考までに。


CLASS
"CCES07UNI B " - ULTRASUEDE EMBOSSING -

MATERIAL: artificial leather
COLOR: grey
SIZE: 1
PRICE: ¥56,100-(tax in)

CLASS
"CCES07UNI A " - ULTRASUEDE PRINT -

MATERIAL: artificial leather
COLOR: khaki
SIZE: 1
PRICE: ¥71,500-(tax in)



CLASSと言えば、そう言われるときっと出てくるところ。 「ULTRASUEDE」。 今回はそのウルトラスエードにコーデュロイの型押し、そしてオーストリッチ?な特殊プリントを施し完成した新作。形はバギーショーツの様なもっさりシルエット。レイヤードだってそのまま履いたって、同ブランドレギンスとの掛け合わせだって。




コーデュロイエンボス同様に形はバギーショーツの様なもっさりシルエット。レイヤードだってそのまま履いたって、同ブランドレギンスとの掛け合わせだって。何だって使いこなせる、履きたくなる、エキゾチックなプリントが高揚させてくれるショーツです。 家で履いても、そのまま格好いいテーラード羽織って出掛けちゃっても、様になってくれて、快適で、心も身体も至極心地いいショーツ。



ただの「快適」なんかで終わらせてしまうのは、きっととても勿体ないことだと思います。どんな履き合わせをしようとも、楽しいを演出してくれるウルトラスエードショーツは、一日お供したらそのまま洗濯機にバチコンと放り投げて下さい。 そうやって使い続けることが、楽しむ秘訣。 プリントの少しの変化から、全て至極楽しんで下さい。 「買ってよかった」 が見えてきますから。



ウエスト78~108(ドローコードあり)
股上37
股下28
わたり38
裾幅35
全長60

※通販サイトに別途写真等、掲載しております。ご参考までに。




勿論ショーツだけじゃないですから。
GW中に更新できるものはしていきます。
ただ、店頭に見に来て欲しい気持ちが一番強いので、
是非、ゆっくりまったりお越し頂き、袖に足を通してご体感ください。。

沢山のご来店、お待ちしております。

残れば東京ポップアップに持っていきたいな~ここらへん。
ただシビアなくらい、気温が急上昇なので、
通販希望の方、何かしら店頭でご要望のある方、
お気軽にご連絡くださいね。


明日の朝12時ごろかな、
インスタライブでお会いしましょう。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?