見出し画像

分からないくらいで良い

こんにちは。イシカワです。


先日お休みを頂いて、実家の方へ帰省しておりました。
幼馴染の友達が結婚して、子供も生まれたと大変喜ばしく幸せなニュースを聞いて、駆け付けることを目的に。

少し遅くなってしまったので、何か出産祝いを渡そうと、
余り沢山は貰ってなさそうな「靴」を買ったんですけど、
まだ23歳の自分はそこまで、「結婚」や「出産」を身近に感じれていなかったので、いざ子供靴が届いたときは、ホントに感動しましたね。

いやー手のひらサイズなんですよ。自分の。
こないだまで大学生だったし、言っても4年前に成人式だし、
仕事が好きで、毎日を楽しく忙しなく過ごさせて頂いてはいましたが、

「もう学生でも、子供でもなくて、大人やなあ」

と感じさせられた休み。
長いようで短いのか、短いようで長いのか、
どっちでもいいんですけど、自分が見てきた親や周りの大人たちの
年齢に近づいてるし、幼馴染同士の結婚と出産を間近に感じて、
「いよいよか」と感じております。

立派な大人になるために、格好いい男になるために、
これからも今以上に洋服に尽力します。
スキを仕事に、仕事以上に。
頑張ろうと思わせてもらえました。有難う。


という訳で、これくらい気合の入った日には、
Sud.でも屈指のブランドをご紹介させて下さい。

はい、CLASSです。

まだまだ冬本番。
ここからクリスマスに、年末年始に年明け。
冬のイベントが待つ、一番楽しい時期です。

そんな洋服を最高に楽しむタイミングにこそ、
逆に「洋服が楽しませてくれる」
そんな洋服です。どうぞ。



CLASS
"CCDA14UNI"

COLOR: GREY RIP STOP
SIZE: 2
PRICE: ¥196,900-(tax in)


脇下全開閉可能。
袖裏地はテーラード同様、
グリーンストライプキュプラの裏地。
胸ポケ付き。
LAMPOが存在感を出します。
無駄にLAMPOがミソ。


自分で撮影をしておきながら、笑える程に、

「なんやコレ」

とクスっとしてしまう程に面白く、楽しいアイテムが、このCLASSの作る”ダウンシャツ”です。リバーシブルなんかじゃないんですけど、

「裏返す方がいいんじゃないか」

ってふと思いまして、やってみましたがホンマに「なんやコレ」です。間違いなく新しい感覚と、洋服を楽しむ初心の様な気持ちを着るだけでくれるアイテム。圧倒的にCLASSを感じさせてくれる今期の目玉と言えるでしょう。


?が湧いてくるのがまた良い所。
色を差しまくれる、グレー配色が有難い。


着用しているとパッと見れば一見はシャツ。でもこれはダウンを入れたダウンシャツジャケット。そしてもこれもまた表地にDORMEUIL社のリップストップウールを使用今期はドーメルが8割ほどを占めているほどにドーメルコレクション。感覚が麻痺してきたのか、もはや「こうしてくれないと」と思ってきてしまうCLASSのドーメル使いがまた冷静に考えるとクスっとなってしまうポイントだったりします。アイテム全体のボリューム感は見ての通りながら、袖から裾まで大胆に入れ込まれた贅沢なキラキラ光るLAMPOジップ。生地だけでなくジップまでイタリアをひいてきちゃってるんだから、もう大変贅沢。

シンプル使いも勿論のこと格好いい。
スタイリングを考える時間から楽しめます。


多種多様、三者三様、そういうことで、自分だけのこのダウンシャツジャケットの使い方を考えてみて下さい。巻き巻きして変幻自在に使いこなすのもCLASSらしい。シンプルにダウンシャツで使っても、何かしらの変な違和感を、着る側にも、見る側にも、変な角度で与えてくれる、ある種の”機能性”も併せ持っているので、シンプルに装飾なく楽しむのも良い。「シャツにベンチレーション入れちゃいました」みたいな着方ができる人が格好いいなって思います。

早い所は春夏デリバリーがそろそろです。
ただね、皆さん。
年越しもしてないし、忘年会シーズンももう少しなんだから。
まだまだ冬は終わりませんよ。

16日より、東京。
宜しくお願い致します。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?