見出し画像

Que sera sera



こんにちは、イシカワです。



梅雨ありました?




ってくらい急激な気温の上昇に




少し夏バテしております。




暑い!!




もう本格的に夏ですね。




時の流れがとても早いと感じる6月。



気づけばこんなにも暑く、夏が差し掛かり、



もう下旬。



個人的な人生最大のイベントも気づけばここまで近づき、




毎日が充実しているからなのか、




単純に時のすぎる速さの体感が、年々年を重ねるごとに早くなっているのか、



いずれにせよ、全てに趣深いなと感じております。





そんな感覚を年々感じる中で、




「良い」と思う物の感覚って少しずつ変化してきたなと思います。



情景や風景、昔ながらの伝統や日本を感じられる産物など、



以前はそれよりも、




自分が欲しい、見たい、行きたいと思う物



ばかりが好きでした。



ただ最近は、物事に触れ合う機会も増え、



自分にとって考えさせられる時間も増え、



価値観、感覚の変化で少しずつ、




情景や風景、昔ながらの伝統や日本を感じられる産物などに



触れ合えるような所へ足を運びたいと、思うようになりました。



目で見て、肌で感じて、



そこから、自分のフィルターを通すことの価値を少しは理解できるようになりました。



今年の夏はそんな発見の夏に出来ればなと、思っています。





ただ、そんな変化の中でも、自分にとって代わり映えの無い




特別な感覚をよりデイリーに感じられる空間があります。




自分にとって居心地がよく、




正直ここに書きたくないと思えるほどの。(笑)





ただこの変化を綴りたい、伝えたい。



そう思ったときに自分の中では不動の、



感覚や価値観の変化の中で、



更に特別な空間になってきている、



そんな場所は書き残しておくべきだなと。



「大阪 堺」



にあるとあるカフェ・バー。



堺は本当にいい街です。



のどかで平和で、少し昭和レトロを感じるような街並みから、



田舎くさい部分も垣間見える街並み。



ただ少し都心へ向かうと、



都会とも田舎とも言い難い絶妙な塩梅。



そんな堺の町並みから少し離れた場所にあるカフェ。



海や船、景色をお楽しみ頂ける堺のそこにしかない、



”モノ”です。




Cafe & Bar  "Que sera sera"


・住所 : 〒590-0985 大阪府堺市堺区戎島町5-11
堺駅西出口から徒歩約4分
大小路駅出口1出口から徒歩約13分

・電話番号 072-222-3130
・営業時間 月~金 12:00~22:00 土,日 11:00~22:00
・instagram → @queserasera26
「パリをイメージしたお洒落な内装で、ランチやデートにぴったりのカフェ。」



画像1


堺港を一望できる絶景カフェ。



西海岸風インテリアで揃えられた店内は



海外へ旅行に来たような気持ちにしてくれる特別感があります。




テラス席のご用意もあり、




天気のいい日の眺めは、



全てを一旦リセットさせてくれるほどの解放感があります。




画像2




豊富なメニューとともに絶景を堪能できる異空間。




価値観、感覚が変わろうとも、




ケセラセラとしての価値は変わらない。




それは堺で唯一無二の空間だからではないかと




そう感じています。




堺を知るきっかけにも、




まだ知らなかった堺の一面を見るきっかけにも、



自分はケセラセラを心からお勧め出来ます。



是非。


画像3

イシカワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?