見出し画像

Netflix トークサバイバー2

入院生活中なので、Netflixでトークサバイバー2を観てみました。

めちゃくちゃ面白いですね。

トークサバイバー2って、ドラマ仕立てで すべらない話 をしたり、大喜利したりの番組って感じで好きです。

ドラマ部分を手を抜いてない感じも良いですね。

良い意味で馬鹿馬鹿しくてニヤニヤしながら観ちゃいます。

心臓の傷口がまだ塞がってなくて、笑うと痛い時がありますが、やっぱりボクの人生にお笑いは必要ですね。

気持ちが明るくなる。

ボクが尊敬している職業は芸人なのですが、心臓の手術をした後でも変わりませんでした。

そりゃそうだろ。

いや、凄くアホな話なんですけど、心臓を止めて行う手術だったので、何か変わるんじゃないか!って漫画みたいな発想をしてたんですよね。

ビックリするくらい変わりませんでした。

トークサバイバー2の話に戻しますが、ボクが特に好きだったのはアンジャッシュの渡部さんでした。

地上波でやったら叩かれるんでしょうけど、Netflixは自分で番組選んで観ますからね、全部自己責任、嫌なら観なきゃ良いって感じなので、芸人さんには出来るだけ無茶苦茶してほしい!って思いながら観てました。

アンジャッシュの渡部さんは、その期待を超えて来ました。

ここまでいくと笑います。

このボクが笑っちゃう仕組みって、吉本新喜劇を観てる時も似たような気持ちになるので、そのツボにハマったのかなと思いました。

どんな仕組みかというと、

ボクは画面を観ながらアンジャッシュの渡部さんが喋り出すと、心の中で

(渡部さん、あのこと言っちゃダメだよ!ダメだよ!気をつけて!)

とニヤニヤしながら待ちます。

そして、アンジャッシュの渡部さんが、ちゃんとあのことを言っちゃいます。

で、爆笑。

これって、吉本新喜劇を観てて、水玉れっぷう隊のアキさんが借金の取立て役などで登場。

この時点でボクは、

(誰か大きい声で、すんませーん!って言ってくれ!頼むー!)

と思います。
それで一悶着あって、

アキさん「お前が早よ返さんからこんなことなってしもたやないか!ええかげんにせえよ!」

と怒り、例えば茂三さんが

茂三さん「すんませーん!」

アキさん「いいよー!!!」

これで、爆笑。
え?許すの?ってなって爆笑。

もう、このボケが来るの分かってるのに爆笑しちゃうんですよね。

もう、期待して待ってるんです。

(あの話こい!あのボケこい!)

って感じで。
ボクはアホだから、こういう分かりやすいお笑いが大好物なんでしょうね。

トークサバイバー2のアンジャッシュ渡部さんは、まさにこのお笑いをやってくれてました。

最高でした。

地上波には好きなお笑い番組が無いので、Netflixにどんどんチャレンジしてほしいです。

頑張れ!Netflix!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?