見出し画像

2022/5/8(日) ぴーでぃーしーえー

2022/5/8 PDCA
Check (もっとこうしたら良かった)と思ったことを書く

  • 佐川急便の松戸営業所へ家族で歩いて行った話と、千葉みなと駅へ行き潮干狩りの話は、長くなってしまったのでエピソードをもっと起承転結でまとめておけば良かった。

  • 「今週の気になったこと」のコーナーで、分かりやすく説明したかったができなかったので、経済の話のような難しい話をするときは、先に例え話などを考えておけば良かった。

  • 三又又三さんの曲を作曲中で、「歌詞をどのように作ったか」などの話をしたが、これももう少し起承転結をつけた話にした方が良かった。

  • 未完成の三又又三さんの曲を流したが、最後まで流すことが出来なかった。番組の最初の方で流せば良かった。

今日の、keepwalking のりたま のPDCAは、
『Check(もっとこうしたら良かった)と思うことを書く』
でした。

明日は、
『Action 簡単な改善案を考える』
をやります。

最後に、いつも水道橋博士がTwitterでやっている
「そんな美味いわけが…ホンマや!」
にチャレンジしたので、Twitterでも載せましたが、初めてのチャレンジ記念でココにも載せたいと思います。

日本初上陸のオレンジを その場で絞る自動販売機を発見!
えー。これが そのオレンジジュースですか?大丈夫かね。
その場で絞ったからって、そんなに美味いわけが…。
ホンマや!!!

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?