見出し画像

noteを誰でも簡単に書く方法

NOTEさんに文章の書き方を習ったので共有します。

『文章を書き始めた時点で8割できている!』

Nサロン「WORDS文章教室」主催の竹村さんから出鼻でいきなり名言をいただきました。

NOTEに書く時点で、
薄っぺらい内容だなぁ。とか
こんな内容で恥ずかしいなぁ。とか
書き始めるまでにハードルがめちゃくちゃあるんですよ。

○気になったら竹村さんのnoteも


私も今回が初note
本当は宿題として事前にnoteに投稿となっていたのだけど
今回はせっかくだからスマホの音声入力を使って書きたいなぁ
何て思っていたら、期限までに書かず終いで
今日のNサロンWORD教室第1回目を迎えてしまった訳で。。。
竹村さんの有り難い話を聞きならが初noteを書いている次第です。

文章を書く3つの良いこと

今回いただいたのは以下の3点。
いいなぁと思ったので、共有します。

1.文章力が身につくと
考えが整理出来る=悩みが無くなる

2.自分を知ってもらえる
=人生の可能性が広がる
書く事で自分のテリトリーから半歩出る

3.広く伝えられる
=世界を1ミリでも良く

レポートや雑誌の毎月の締切に追われてnoteの宿題サボっているにもかかわらずFacebookなどつらつらと投稿していたけど
ちょっとストレッチして、まずは書き始めてみよう!
ということで初めてのNOTEでした。


#Nサロン #note #Nサロンでよかったこと #ノウハウ #課題  
#WORDS文章教室 #はじめてのnote #学び


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?