見出し画像

2024年2月の振り返り

こんにちは。
今回は、2024年2月のお仕事の振り返りをしていきます。

今月は現在参加しているコミュニティのPOOLOで企画した自主企画のインタビュー対応やコンテンツライティングに向けたインタビュー対応などをしました。


2月対応したお仕事

今月実施した業務は下記のとおりです。

  • インタビュー記事(士業の方を対象)5,000字×1本

  • 執筆したインタビュー記事を元にした要約版1,000字程度×1

  • 自主企画のインタビュー取材

  • 自主企画のインタビュー執筆(約15,000字を3つに分割予定)

  • コンテンツライティング用企業へのインタビュー(2時間×2)

  • 地域紹介記事執筆(800字)

公開された記事の紹介

相続プラス

昨年からお世話になっているhiqers株式会社さまの「相続プラス」で、担当したインタビュー記事が公表されました。

相続プラス:相続のお悩み解決ポータルサイト。相続に悩む方々の力になる司法書士の先生方の人柄が見えるインタビュー記事を公開しています。

困りごとがあっても、行くのはハードルが高く感じがちな司法書士事務所。この度私は、こちらのメディアをとおして、皆様が司法書士事務所を訪れるきっかけ作りのお手伝いをさせていただいています。

担当させていただいた記事は、以下の通りです。

地域紹介記事

ほかには、ヒミツキチというメディアで、地域の紹介記事を書かせていただきました。

自主企画のインタビューについて

POOLOのチーム活動の一環としてインタビューをしました。場所は、熱海。インタビュー相手は、熱海のシャッター商店街を再生させた市來広一郎さん。

20代~30代の何かやりたいと悩んでいる方や、地域の復興やまちづくりに興味がある方に向けた記事になっていると思いますので、リリースまでお待ちいただけたら嬉しいです。

また、熱海の滞在についてもnoteを書きましたので、また公開したらお知らせいたします。市來さんや熱海でまちづくりを続けているみなさんが作った宿にお邪魔させていただきましたので、ぜひ一読いただけたら嬉しいです。

お仕事のほか……

2月は自主企画で行った熱海に5日のほか、POOLOのメンバーたちと兵庫県に訪れました。

熱海は記事を作成中なので、詳しくはそちらで。

兵庫県は、神戸市、明石市、西脇市、淡路島を楽しみました。兵庫県に詳しいメンバーたちや事前に企画してくれていたメンバーのおかげで、とても良い旅になりました。

メンバーの生まれ育った故郷やおすすめの飲食店、他にも今の時期だけのイベント窯焼きを見ることができ、本当に自分だけだったらできなかった体験をたくさんさせてもらいました。

みんなありがとうございました✨

3月に向けて

3月からコミュニティマネージャーのお仕事も決まり、仕事が忙しくなっていきますが、引き続きインタビューライター、コミュマネの二足のワラジで進んでいきます。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?