見出し画像

旅記事・地方空港総集編③

以前に自分が書いた旅行記事(ポートフォリオ)をまとめました。最初は自分が好きな日本国内の地方空港についてです。③は中国・九州の空港にします。

なお掲載当時のスクショをサイトの下にも記します。記事タイトル、コメント、URL、スクショの順。

1.「鳥取砂丘コナン空港」は名探偵コナンが待つグルメな空港!

2.日本初“空港はちみつ”が大人気!「萩・石見空港」

3.展望デッキに足湯も!北九州空港は土産が充実!

4.長崎空港は土産スイーツが美味しい!橋を歩いて行ける海上空港

5.「対馬やまねこ空港」は国境に近い空の玄関!豊富な地元土産も

6.長崎県・福江空港は眺めがよい五島列島の玄関!土産もいっぱい

7.「宮崎ブーゲンビリア空港」は展望デッキに飛行機!土産いっぱい

8.種子島空港は日本で宇宙に一番近い空の玄関!土産・グルメも素敵

9.屋久島空港は世界遺産への空の玄関!土産やトビウオ料理が充実

10.与論空港はカフェ・地元土産が揃った絶景島空港!

なお、中国地方では、米子空港、出雲空港、山口宇部空港は2020年9月に、広島空港が2016年に訪問しましたが記事にしていません。四国では徳島空港、松山空港が2019年に訪問しましたが記事に出来ませんでした。

九州では天草空港と佐賀空港が未訪問。

大分空港と熊本空港は2015年に訪問、鹿児島空港は何回も訪問したが記事に出来ていません。更に奄美群島では、奄美空港、徳之島空港、沖永良部空港は2019年に訪問しましたが記事に出来ませんでした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。次回は沖縄県の地方空港を取り上げます。


よろしければサポートをお願いします。頂いたお金は取材のために使わせていただきます。