ダイレクトスワップというシステムがありまして・・・

ポストクロッシングには『ダイレクトスワップ』というシステムがあります。
簡単に言うと「私はあなたとポストカードをしたいのですが、交換してくれますか?」というものです。

私は自分からこのリクエストを送った事は無いのですが、ポストクロッシングの自己紹介の『ダイレクトスワップもOKです』としているのでちょくちょくお誘いを受けます。

リクエストを送ってくれるのは圧倒的にロシアと中国の方が多いですね。

ロシアの方は普通にリクエストをくれるのですが、中国の方はグイグイと押してくる感じです。

国民性の違いですかね σ(^_^;)

で、今回お誘いをいただいたロシアのユーザーさんからポストカードが届きました。

写真は気球のイベントのようです。

結構大きなイベントのようですが、同じデザインの気球があるところを見ると企業が企画したイベントですかね。

そういえば、日本では『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ』が有名です。

『Youは何しに日本へ』でもやっていましたね。

海外からも多くの方々が参加していたので本当に大きなイベントなのでしょう。

一度でいいので気球に乗ってみたいのですが、高いところが苦手な私には一生無理かもりれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello from Kungur !
My name is Masha.
I'm glad to send you a postcard.
Hope,you will like it.
Kungur is famous because its Ice cave.
Please,visit my town.
Best wishes from Russia !

Kungurからこんにちは!
私の名前はマーシャです。
はがきを送ってうれしいです。
あなたがそれを好きになることを願っています。
その氷の洞窟でKungurは有名です。
私の町を訪ねてください。
ロシアからの願いをこめて!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポストカード #ダイレクトスワップ #ロシア #気球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?