見出し画像

美しく威厳のある彫刻は美術館の入口?

ロシアから届いたポストカードに写るのは大きな彫刻?

画像1

裏に "The Rostral Columns.1810" と書いてあるのでGoogleさんに翻訳してもらうと「吻側(ふんそく)の列 1810」

吻側(ふんそく)って何???

さっぱり分からないので "The Rostral Columns.1810" で調べると出てきました。

1810年に建てられたサンクトペテルブルクにある建築物だそうで19世紀には灯台の役目も果たしていたとか。

画像2

ポストカードを見た時はよくわからなかったのですが、柱から飛び出しているモノは船だったんですね。

画像3


ちなみにポストカードの正面に写っているのはネプチューンとの事。

画像4

昔の絵を見ると想像以上に巨大な建築物というのがよく分かりました。

画像5

画像6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ロシア #サンクトペテルブルク #ネプチューン #ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #Russia #StPetersburg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?