見出し画像

進撃の巨人よりデカイかも

ベラルーシ から届いたのは美しい街並みが描かれたポストカードです。

画像1

裏面のベラルーシ語を翻訳すると

Брэст . Вуліца Савецкая . Помнік 1000 - годдзю Брэста Мастак Т . Дольская. Brest . Saveckaya street . Monument to the 1000th anniversary of Brest Artist T . Dolskaya
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブレスト。 Sovetskayaストリート。 記念碑1000年 - ブレストアーティストTの記念日 Dolsky。 ブレスト。 Saveckaya通り。 ブレストアーティストTの第千周年記念碑 Dolskaya

どうやらブレストという街のようですね。

真ん中の銅像をヒントに調べるとありました。

画像2

そしてさらに調べるとこの街は『ブレスト要塞』が有名だそうです。

ブレスト要塞は19世紀前半にロシア帝国によって建設された星型の要塞設備で当時の地図を見ると「言われてみると星型かな」という形をしています。

画像3

オランダにはもっと星の形をした要塞があるので、そちらを想像したんですけどね。

オランダのブルタング要塞

画像4

そして、そのブレスト要塞の中には第2次大戦時の建物が生々しく残っていました。

無数の弾丸が残る白い邸宅

画像5

そしてそして、このブレスト要塞はナチスドイツの猛攻撃に果敢に挑んだという事で当時のソビエト連邦から讃えられ下のような銅像が送られたそうです。

画像6

デカイ!デカすぎる!!

画像7

そしてそしてそして、ブレスト要塞の攻防戦を描いた映画も作られていました。

画像8

そう言えば日本にも星型の城跡(?)がありましたね。

これを書くとブログが長くなるので、続きは明日という事で・・・

画像9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hi 〇〇 !
My name is Artem.
I'm from Belarus.
Japan is one of these countries in which I would like to visit and get acqueinted with the culture of your country.
Signing this card right now I'm listening "Tresors Pleine Lune (Anorook Rmx)".
Yuji,Have a nice day.
Greetings from Belarus.

こんにちは、〇〇!
私の名前はアーレンです。
ベラルーシから来ました。
日本はこれらの国の一つであり、私はあなたの国の文化を訪れて知りたいと思います。
今このカードに署名しているのは、「Tresors Pleine Lune(Anorook Rmx)」です。
裕二、良い一日を。
ベラルーシからのご挨拶。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ベラルーシ #ブレスト #postcrossing #postcard #Belarusian #breast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?