見出し画像

エッ!? なんの妖精って?

とても美しいポストカードを送ってくれた中国のユーザーさんにお礼のカードを送ったら、わざわざカードを送って来てくれました。

面白いのは女性の右側に書いてある中国語。

グーグルさんの翻訳カメラ機能を使ってみると・・・

『海棠不惜胭脂色独立蒙蒙细雨中』

『ラッコは霧雨の中で霧雨の中にいることを躊躇しません』

「この翻訳、絶対に違うだろう」って思いませんか?

どこにもラッコが描かれていませんからね。

んんん・・・

もしかして、この美しい女性がラッコの妖精だったりして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Have a nice day.
Hi 〇〇.
I received your card with fabulous stamps just now.
Last week,I wont to Beijing,our capital,to travel.
I visited the Palace Museum,Tian'anmen Square,Temple of Heaven and the great wall and some other scenic spots.
Ancient buildings are really great wich shack me a lot.
Exquisite,neat and spectacular.
And the most vital thing is I wont to a vocal concert that my favorite artist hold.
Excellent !
Yu

良い一日を。
こんにちは 〇〇。
私はあなたのカードをすばらしい切手で受け取ったばかりです。
先週、私たちの首都、北京に旅行に行きません。
私は故宮博物院、天安門広場、天壇、そして万里の長城やその他の景勝地を訪れました。
古代の建物は本当に素晴らしいです。
絶妙な、きちんとしたそして壮観な。
そして最も重要なことは私が私のお気に入りのアーティストが開催するボーカルコンサートに出かけないことです。
優秀な !
ゆう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #中国 #postcrossing #postcard #China

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?