見出し画像

台湾からの特別なポストカード

台湾から届いたポストカードに描かれた絵はレトロな雰囲気の吹奏楽団?

でも気になったのは真ん中のチューバに取り付けられた「TACHIBANA」と右上に描かれた蔡英文総統。

調べてみるとこのポストカードは台湾の建国記念日に当たる「双十節」を祝う式典に、「オレンジの悪魔」の異名でも知られる京都橘高校の吹奏楽部が招かれて演奏をしている姿を描いたものでした。

そして当時の台湾のテレビニュースでも大きく取り上げられていました。

そしてそして嬉しいのがこちらのポストカードは市販のカードではなく、台湾のポストクロッシングユーザーが集まった記念に作成されたものなんです。

「親日国」と言われる台湾の方々に「日本を好きでいてくれてありがとう!」と言わずにはいられないですね。

🖌️ここで一首
「橙の悪魔と呼ばれた楽団は海の向こうで天使の笑みを」

#絵はがき #ポストカード #ポストクロッシング #ポスクロ #postcard #postcrossing #台湾 #Taiwan #建国記念 #京都橘高校 #吹奏楽部 #オレンジの悪魔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?