見出し画像

日本語の勉強になるならお付き合いしますよ!

このポストカードはロシアから届きました。

画像1

実はこのカードはオフィシャルでは無いんです。

ポストクロッシングには『ダイレクトスワップ』というシステムがあり、相手を選んで「私とポストカードの交換をしませんか?」というメッセージを送る事が出来ます。

受け取った方は"Yes"でも"No"でもかまいません。
強制ではないですからね。

今回はロシアの女性からお誘いを受けたので"Yes"の返事をメールで送ったところカードが届きました。

彼女は日本語を勉強しているそうで、勉強の一環として日本人とポストカードのやり取りをしたかったそうです。

初めにもらったメールには「私はまだ、ひらがなしかわかりません」と書いてあったのですがしっかりと漢字も交えてメッセージを書いてくれました。

一生懸命に日本語を勉強しているのでしょうね。
外国の方が日本に興味を持って日本語の勉強をしていると聞くだけでとても嬉しくなります。

画像2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ロシア #postcrossing #postcard #Russia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?