7年ぶりに神戸マラソンを走った男その4 レース前まで

夜はこういう時緊張して眠れないのが当たり前であったが
当日は21時ごろに眠り、朝4時過ぎに起床。
あまり眠れずと言う所ではなかった、この時点で一つ勝ち

身支度を整えて朝飯を食べる
朝飯 赤飯 フリーズドライ式のにゅう麺 ほうれん草のおひたし バナナ

最寄り駅に着いた瞬間、トラブルがあり引き返す事に
阪急で向かう 三宮で降りようと思ったけど、準備運動がてら
春日野道で降りて向かう事に。
受付の時間的余裕は問題なかったが、花を摘む列がとんでもなく
長かった。 スタートギリギリに所定の位置に着いた
しかし所定の位置に早く着きすぎると緊張でいっぱいになるので
緊張せずに迎えたのは幸いだった。
準備しすぎてもよくないですね。

花を摘む最中とスタートまでは音楽を聴いて待機
必殺シリーズのテーマ曲やプロレスの入場曲が流れていたが
最後の2曲がムッシュ神戸(サンテレビイメージソング)と
海の見える放送局(ラジオ関西イメージソング)だったのは
ドラマチックだと思った。
神戸マラソンを走るのにうってつけの曲だった。