見出し画像

今の自分

今回は「今の自分」を紹介する記事にしようかと思います。

現在は、関西リーグ1部に所属しているCentoCuoreHARIMA(チェントクオーレハリマ)というチームでサッカー選手をやっています。

世間では、「地域リーガー」と呼ばれています。

僕たちはプロサッカー選手ではないため、チームから仕事を斡旋してもらって働きながらサッカーをしています。
(チームによって異なりますが、基本的に)

また、リーグの位置付けもJ1が最高峰だとしてJ5の位置づけになります。

J1→J2→J3→JFL→地域 とこんな感じ。

Jリーグ参入を目標に掲げてやっているチームが多いですが、地域リーグはまずJFLに昇格しないといけないのです。

それがまた険しいのなんの…って。
それはまた別の機会でお話したいと思います。

ちなみに僕が斡旋してもらっている職場はというと…『納豆工房なっとこちゃん』という社会福祉施設で働かして頂いています。

自閉症や知的障害を持った方々と一緒に働きながら、またGH(グループホーム)に帰ってからは生活支援員として働いています。

僕の周りではそういった障害を持った方はいなかったのでここに来て初めて尽くしで貴重な経験をさせてもらっています。

なので、午前中はサッカーをし、午後からは斡旋先で仕事をするという日々を送っています。


あとは、一児のパパなんかもやってたりしてます笑

三足の草鞋で頑張っています。



こんな感じでしょうか。

もうちょっと詳しく書いた方がいいのかなとも思ったのですが、またどこがでするタイミングがあると思うのでその時はそこで書きたいと思います。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?