東京7年

2016年2月17日に僕は東京に来た。雪解け前の札幌から飛んで、今日みたいな春めいた晴れた日のアスファルトを胸いっぱいの希望で歩いたことをよく覚えてる。2018年は1年だけ札幌に戻ったけれどあれから7年。なんだかんだで僕はずっと高円寺にいる。短い絶望もあったし不安はいつも背中。でも僕は友達に恵まれて本当の孤独など知らずに歳をとっている。夏にはついに僕のバンドがはじまった。あきらめないからって起こせない奇跡もあったけどあきらめなかったから奇跡も起きた。人生はタイミングだね、ゆうべもそんなことを思った。なにしてる?なんて気軽に会える日々は本当に尊い。距離以上に遠くなってしまうこと、それには逆らえない。こちらの冬の寒さの質には未だに慣れないけどこの街には永遠のような夏があって、この街にいる理由が山ほどある。元気でやれてる。今だって希望まみれなんだ。まだまだ僕は喜んだり、とび跳ねたり、満たされたりするんだ。しんどいことなんて、笑いとばせるくらいのことだよ。17歳、19歳、22歳の僕は、今の僕をどう思うかな。きっと大丈夫だよね。友達よ、これからも心のそばにいてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?