3/31(土)西荻窪ARTRION「風を運ぶ人」

いつもアートリオンでのライブに誘ってくれる正登さんは、江別出身で道産子。出会ったのは数年前の札幌LOG。僕が上京してからは何度もアートリオンに出演しています。アートリオンで歌い終えると、正登さんやだいじゅさんがいつも声をかけてくれる。力まかせだけじゃなくていい演奏をしたい、やろうと思えたきっかけのひとつにもなりました。なにかしら褒めてもらえたらいいな。それは図々しいな。前日飲み過ぎないようにして謙虚に盛大に歌うぞ。

そしてこの日は、大好きなバンド井乃頭蓄音団のスーパーギターヒーローのジョニーさんが新しいソロアルバムを持ってやってきます。弾き語りは見たことないけれど、僕はいのちくでジョニーさんの曲や歌うところがとても好きなのです。ジョニーさんも道産子です。2014年、僕が札幌でハウアユースというバンドをやっているときに井乃頭蓄音団と共演して、こんな音楽になりたい。と思ったからこその今があるんです。

この一連の話の流れだから、ではなく好きなギタリストの話になるとジョニーさんが浮かびます。いのちくのヒロヒサさんも同じくらい好きなギタリストです。どのあたりが好きなのかを書き連ねたんだけど僕が照れてしまうのでまた今度に。笑
僕がギターの格好良さを語るとき、いい歌を歌う人や好きな曲の話をするときよりも、明らかに高揚してます。僕もいいギター弾きになる。

この日僕はオープニングアクト。20分につめこんで歌うつもりです。いい夜になるにちがいないと思うのでぜひともおこしくださいませ。

3月31日(土)西荻窪ARTRION
正登presents「風を運ぶ旅人」

出演
ジョニー佐藤 / 福原正登
O.Aヤハタトシキ

18:30 / OPEN 19:30 / START
前売¥2500 当日¥3000(別途各1ドリンク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?