でもやるんだよ

2022年の11月は最高のピークだった。それゆえ12月は最低のピークだった。徐々にすり減り、冬にやられ、年明け早々、仕事やめますって言った。あんなにつまらない12月はもう二度と過ごしたくないゼ。

自己防衛だと思った。このままでは気が狂う、生きている意味、誰でもできる仕事、自分にしかやれないこと。心の中の崖をはじめて見た気がした。自分を大切にしようと決めた。

でも仕事は辞めなかった。駄々をこねるのも意味があった。こちらだって、主張すべきなのだと。なにが変わったわけではないが、信頼は多少失われたかもしれないが、そんなことはどうでもいい。もともと、失うものなんてない。音楽がある。やりたいこと、100でやろう。無二のバランスは、見つけていかなきゃね。晴れて転機がきた。どうせ働くんだよ。かろやかにいこう。もうすこしがんばりどき。次第によくなってきてる。まだまだよくなるだろう。

だから明るい話をしよう、今日も明日も。

なにもない休みが二日間。これいつぶりだろう。存分に何もしないつもりが、仕事のあれこれとか、業務連絡とか、洗濯とか、それなりにこなした今日だったな。ランニングして、なかなか行けない近所のラーメン屋に行った。寒い季節もあと少しだよ。花粉とともに春がくる。そこからは俺の季節だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?