見出し画像

まわりだしている


8月半ばから、職場が立川に。さらば中野、5,6年ありがとう。
追って食らいついての日々。充実はよい。
そう僕はついに、俺のバンドを組んだ。7年越しにだ。前の記事にも書いたように素晴らしい友と。最初のライブは11月にある。
出会ったばかりだが居心地よくて、話は尽きない。10年前を思い出さずにはいられないよ。いいバンドになること確信してる。
バンド名、バンド名、バンド名、どうしようかな。考えるほどに。
もしくは考える暇がなかった最近。だって、寝ちゃうんだよ、めいっぱいに。寝るときは、ああ幸せだなってさ。

昨日の夜のいい出来事、ひとつは自分家のジャスミン茶と氷で割る焼酎が、いちばんうまいんじゃないかと気づいたこと。
もうひとつは、立川の梅の湯という銭湯がばっちりよかったこと。あらゆる意味で軽くなった。なんかちょっと危ないところだったかも、いつも湯と水にすくわれる。
立川に行ってからはずっと地に足つかずで、駅までの道で缶ビール流し込んで電車に乗り高円寺帰っても、行きたい店なく、サウナに行くには遅く、家帰って仕方なくシャワー浴びてインスタントな炭水化物食べて寝るみたいのが続いた。ちゃんとしたご飯とか野菜、数日摂らないでいるとおそろしい気持ちになる。贅沢して一人で美味しいものでも、っても思っても、そのお金は誰かとの楽しい時間にとっておきたいなが勝っちゃうし。

お盆が明けると秋味のビール。昨日は、ローソンとニューデイズ両方にサッポロクラシックを見つけた。

新しい友達ができて、職場が変わって、なんだか人生がまわりだしている。
夏の終わりは自分で決めていいんだし、あともうひとつくらいは、いいことが起こる予感がしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?