見出し画像

チェーン店の珈琲達を思い出と共に記録してみた!

たまにスマホの写真を見返して、思い出に浸ったり、要らない写真を消したり、皆さんはやりますか。

僕もつい最近、暇だったので過去を遡って見てみると、特にチェーン店のコーヒーが写っている写真が多いのなんのこと!

そこで今回は思い出と共にコーヒーの写真達を載せて、振り返っていきたいと思います。

マック

いっとき週1で行っていて、心身の不調で苦しい辛い時も、店内の賑やかな雰囲気と安くて美味しいコーヒーで元気をもらっていたな。

ミスタードーナツ

今も病院の帰りに立ち寄るのが多くて、驚いたのはコーヒーやカフェラテを頼むと何回でもおかわり自由なこと。

地元のミスドはすぐ隣に日高屋があって、中華を食べれるのになぜかミスドでチャーハンやラーメンを注文する人が多くて疑問。

コメダ珈琲

彼女が体調を崩して、初詣の予定が無くなったので空いた時間でふらっと店に入ってみた。

定番のコーヒーよりもサービスで付いてくる豆のお菓子が美味しかった印象が強い。

リワードコーヒー

おしゃれなカフェ恐怖症の知り合いと勢いで来店。店員さんがめっちゃ明るくて、なんか自分の暗さを痛感した。

左のパンはクロワッサンにポテトサラダが入っており、ボリュームがたっぷりだった。

キャラバンコーヒー

自分が開きたいと考えている勉強サークルの候補地として、下見に2度行った時にオーダーしたキャラメルラテ(上はアイス、下はホット)。

ドリンク以外にもナポリタンやサンドイッチ、カレーなどがあって、次に訪れた際は昼に食べてみようと思う。

最後に…

日常の1コマを記事にしてみた…系で綴ってきましたが、思い出してみると懐かしいなと感慨深くなりました。

これからも時間があれば、こまめに写真を見返して、思い出だけでなく新たな発見も探せれば良いなと感じます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。下記に自己紹介も載せておきますので、書いている誰?と気になる方はご覧下さい。


今回の記事はいかがでしたか?面白かったら、ぜひサポートで応援お願いします!シェアやコメントも大歓迎です(^o^)