見出し画像

病院の子ども達にエンタメを

どうも山口です。



先週、山口修平オンライン講演会『病院の子ども達にエンタメを』を開催したんですが、見て下さった皆さんありがとうございました。



山口修平オンライン講演会
『病院の子ども達にエンタメを』 



まだ見てない方で「見たいっ!」と思った方はこちらからどうぞ!



プペルバスを作るぞと言い出したのが2018年で、クラファンで作るぞ仲間を作るぞーと2019年からプペルバスを作ろうと思ったきっかけ、病院の子ども達への想い、そしてプペルバスの可能性について聞いてもらうため、プペルバス宣伝会議全国行脚というものを初めました。



プペルバスがカタチになるまでその可能性については未知数で僕の想像でしかなかったんですが、いざカタチになってからのプペルバスはポテンシャルの塊でその破壊力は凄まじかったです。



僕の想像を遥かに超えていました!



日本全国にいる主催者さんとともに、350ヶ所、総来場者6万人という実績を作り、今もなお更新し続けております。



これは『えんとつ町のプペル』という作品の素晴らしさもさることながら、日本初となる移動式個展会場という意味の分からないバスと、子ども達を笑顔にしたいという大人達がいたからだと思います。



時間とお金と労力をかけて、ただ子ども達を笑顔にしたいという大人達がいることを知ってほしいです。



僕達の活動を1人でも多くの方に知って頂くために、今後は日本全国で講演会を開催していこうと思います。



僕達の活動を知っていただき、日本全国にもっと多くの仲間を作っていきたいと思います。

病院の子ども達をワクワクさせて、たくさんの笑顔をとどけるぞー!!






日本全国の病院(個展に行けない)の子ども達にプペルバスを無償で届けるためにクラファンに挑戦しています。



お力をお貸し下さい。



よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?