見出し画像

母レシピ 豚バラトマトパスタ

3人前
材料
パスタ(お好み)
野菜(お好み)
にんにく 1かけ
豚バラ 250g
トマトのホール缶 1缶
イタリアンパセリの粉(SB)
粉チーズ お好み。たっぷりがいい。
塩、胡椒、水、オリーブオイル

①お鍋にお水入れて沸騰させる

②フライパンAにトマトのホール缶いれて水分を飛ばす。トマトはちょっと潰す。たまに混ぜる。半分くらい水分が飛んだら、このフライパンAはちょっと奥のコンロで温めとく。

③好きな野菜を切る。今回は舞茸1パック、アスパラ4本、長茄子1本、にんにく(微塵切り)。豚バラも一口サイズに切る。

④別のフライパンBにオリーブオイルひいて、豚肉を炒める。火が通ったら野菜を入れる。焦げたら美味しくないので、にんにくは他がいい感じになったらいれる。

⑤大体ここで沸騰するので、塩大さじ1をいれ、パスタを茹でる。引っ付かないようにたまに混ぜる。

⑥トマトがだいぶ水分飛んできたので、トマトのところに④をいれる。逆でもいいけど。とりあえず合わせる。

⑦茹で汁お玉で2杯いれる。トマトソースはここで弱火にする。

⑧イタリアンパセリを2振りトマトソースに入れて混ぜる。胡椒も入れる。

⑨麺が茹で上がったら合わせる。追いパセリしてもいい。

⑩盛り付け

感想
段取り悪くて食べる頃には冷めてた。残念。味は良かった。
追記;2度めはうまくいった!

豚バラトマトパスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?