特発性大腿骨頭壊死症


と診断されてから早2ヶ月半。
色々な病院・先生をたらい回しにされているようで、
ずーっとモヤモヤした日々です😶‍🌫️

診断されてからは接骨院への通院を禁止されてしまったので、電気やマッサージなどの処置は全くしておらず、医師からは「長く歩かない」「重いものを持たない」「安静に」の指示とロキソニンをもらっただけ。

脚は痛くなるばかり。
痛くなかった右股関節まで痛くなってきた。
キッチンや洗面所に椅子を置いて、家事は座りながら。
料理は最低限で休みながら少しずつ進めて、休日はほとんどパパに頼りっぱなし。
寝返りを打つのも大変。夜中も痛みで目が覚める。

1歳半の娘がいるのに公園にも連れて行けない。
ベビーカーを押して最寄り駅まで行くことすらできず、
娘が公園に行けるのはパパの休みの週2回。
私のお出掛けはパパがいる日に車で。杖をついてすぐ休憩する。
パパがいない夜は娘をお風呂に入れてあげられず。

命に関わる病気ではないけれどQOLの低下は著しい。
こんなに求められてるのに娘を抱っこできない切なさ。
もちろん、実家の両親や友人、ママ友にもたくさん助けてもらっていて感謝しています🥲🫂

日々かなり大変なのに、治療方針が決まらず解決への道のスタートラインにも立てないのはなんでなのーしんどいよー
原因が定かでないからこそ気持ちのやりどころもないし、特に夫には色々と負担させてしまって申し訳ない🤦🏽‍♀️

壊死とは関係ないけど、白斑で顔・首・手の色が抜けてしまったし、生理前に毎回風邪引くようになって、身体の不調が多すぎる。

吐き出す場所が欲しくてつらつら書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?