見出し画像

象に出会うまでの道のり

昨日、『タイ』に行って価値観が変わったと言う記事を書きました。 

久しぶりにアルバムを取り出して、旅行の記憶を思い返したら、またここに書きたくなりました。

備忘録として、残しておこうと思います!

この旅の目的は

『象に乗ること』

イベントの様に5分でいくら、の世界ではなく、

『本気で乗る』こと。

今思うと、こんなスリリングな旅行ツアーほかに無いのでは?と言うくらいレアなツアーでした^ ^

そこは

メーホンソン村

タイ中心部からかなり北の方です。
メーホンソンに行くまでは、まず小型ジェット機で
チェンマイへ向かわなければなりません。

その日の天候は、あまり良くなく、
飛行機がなかなか飛ばなくて、空港で5時間以上待たされました。 
どう考えても気候が改善されてないのに、
『決行』となったんです

当時の私は19歳で若かってので、
それがどう言うことかも想像つかず
やっと、飛行機が動くー!
くらいしか思ってませんでした。

飛行機の乗車して、
離陸してすぐになんか胸騒ぎが・・・・

何故かというと
もの凄く揺れたんです。
今まで感じたことのない揺れ。



小さなジェット機には、40名くらいの外国人がなにやら騒ぎ出して、
そしたら、あり得ないくらい飛行機が揺れ始めました!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! マイgotto!!!!!!」


神頼みをし始めたんです><



そしたらひっくり返りそうなくらい飛行機は揺れ
私と友人が
「やばくない。。。。。これってやばくない。。。。。??」

むち打ちになるかもしれないくらい揺れ、
周りの外人たちは大騒ぎはMaxになり、
もう私達は祈ることしかなくて

ジェットコースターのてっぺんから降りてくるような着陸の仕方で
到着したわけです((+_+))

到着したときは、
皆で、スタンディングオペレーションをして拍手喝采!!

無事に、チェンマイ空港に着きました。


あれから、15年以上経ちましたが
あの時以上に怖い思いはいまだしたことないし
したくありません(笑)


そして怖いもの知らずの若さって素晴らしいわ~!
と思ってしまいます^^


海外旅行が気軽に行けるようになったら
沢山の若者に色んな経験をしてもらいたいです^^
「九死に一生」は嫌だけどww

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?