ディズニーの魔法はすんげえぞ 1

どうも、無職の37歳です。


今月頭に人生で3度目になるディズニーパークに遊びに行き、ものの見事にディズニーの魔法にかけられた話をします。

まず、ディズニーパークに行こうというキッカケは、知り合って1年程の友人Nちゃんと誕生月が同じという事もあって、2人とも誕生月だし何かしたいね!という話になり。
Nちゃんの好みと、私の雑な希望が合致した結果、バケーションパッケージ取ろう!となったのです。

御存知ですか?
バケーションパッケージというシステム。
ホテル宿泊料、入園料、ショー確約やらDPA的なチケットやらが丸っとコミコミ(要約)のパッケージプランなんです。
存在は知ってたけど、私はそもそもディズニーが殆ど分からず、メインのキャラクターの名前と姿は存じてる程度。勿論パークに関しても何も分からない。
一方、ディズニーは作品もパークも大好きで行き慣れていて見識の深いNちゃん。ルート提案や、ホテルやショーの予約をしてくれまして……Dオタにめちゃくちゃおもてなしされた訳です。

まぁ〜、ディズニーの魔法は凄かった。

時期を決めて予約し、行く時期はランドでイベントしてるんだね〜と一緒にネット見ながら話していた時。
ミニーのファンダーランドのアイコンに衝撃を受け、ページに飛んで更に衝撃を受けたんです。

あまりにも、可愛過ぎでは?????

ショッキングピンク?水玉?スカイブルー?
は??配色天才やん????可愛いの権化やん!ミニーちゃん可愛すぎやろ!!

元々カチューシャとか買おうね〜と話していましたが、絶対何かしらグッズ買って帰る、と心に決めました。そしてグッズ発売もウキウキ待っていた私は、私自身オタクながら忘れていたのです。
どこの人種もオタクはやばいのだ、と……


まさかグッズが行く前に売り切れるなんて!


欲しいグッズは売切れ。
そして、グッズの再販が無い以外は最高のイベントだった…とDオタのYouTubeのコメントで知り、再販も無いことに驚き。
そして更には、ほぼ同時期発売のダッフィーフレンズグッズはニュースにもなるほどの混乱ぶり。初心者の私は恐れ戦きました。


お土産屋さんに入ったら、生きて帰れんのでは…?

そもそも人混みに慣れていない地方のオタク。
グッズはスマホ1台あれば買える時代に、そんな戦地を生き延び目当てをゲットする程の力も経験も無いのです。
そんな時、やはりインターネットをしていると カチューシャを自作する人達が居るということを知りました。

(リンク貼れなかったので、興味ある方は【⠀ディズニー カチューシャ 自作 】で検索して見てほしい。素敵な手作りカチューシャ見れます!)

YouTubeやら記事を見漁り、裁縫やった事ない私でもこれなら出来そう!とカチューシャ作りを決意。
改めてファンダーランドの最強カワイイミニーちゃんを見て、同じようなのが欲しいよな…やっぱり…とオタクを出し。

裁縫スキルないオタクが1週間で作ったのがコチラです!!

友人Nちゃん用
自分用


なかなか上手くいったのでは???

調子に乗りまして、更に

Nちゃん用(左)と自分用(右)のカチューシャホルダー
誕生日シール貼る用の土台(バッヂ式)


あまりにも、楽しみ過ぎているのでは…………
と気付いた頃には色々作ってしまってました。

ディズニーのお陰で手芸の楽しさに目覚めたぞ!

いい加減長くなってきたので、以降次回。


  • 人生初めてのサイン帳

  • 海外スター、ミッキーマウス氏

  • 魔法にかけられて

以上3項目予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?