見出し画像

カフェご飯と理不尽な職場

ども。
先日仕事で嫌な事があったので
職場の方とカフェディナーに行きました。


嫌な事とは簡単に書くと
他部署の人が取り引き先に塩対応してしまいクレームになり、
その取り引き先の一部が私の担当でもあったので
なぜか私が取り引き先に謝罪の場を設けるはめになり、リモートで謝罪したのである。
問題を起こした他部署の人は、謝罪リモートには同席するものの「リモートNG部署なんで」と言い発言も顔も出さないという暴挙。
なんなら謝罪会の前の打ち合わせでは「私何したらいいんですか?」と他人事。

お前が謝れ!!!

と私の部署一同思うのであった。


問題起こした正社員のやつに謝罪させず
派遣社員の私に謝罪させようとした
上司が許せません…。


「謝罪はしますが納得はしてません。」
と職場の方にぼやいたところ、一緒に謝罪に来てくれなんなら質疑応答は全て対応してくださり、お疲れ会と称してご飯に行きました。
先輩なのですが「私も派遣社員にさせるのは間違ってると思うので上司に抗議してきます!」と抗議してくれた上に同席して下さりなんとまぁ頼りになる…。



そんなお疲れ様のご飯です。


各テーブルにはキャンドル
セットのサラダ。
ハムの上の赤い実がスパイシー。
ハンバーグ。
粉チーズかかってると思わずチーズ嫌いなので
削ぎ落とした。
食後のヘーゼルナッツラテ。





派遣社員に重要な案件任すなクソ上司が!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?