見出し画像

愛しいお腹

ども。
昨日は野暮用で深夜の3時に帰宅しました。
私の帰りが遅くなるとパートナーがうさぎ達に夜ご飯をあげてくれるのですが、あげていない日もあるので、ご飯食べたかどうかはいつもうさぎの反応を見て判断しています。


ご飯食べていたら私が帰ってきても基本無視。
ご飯まだなら私が帰ってきたら「おかえり♡」と言わんばかりにそわそわしだす。


「待ってたよ♡」のポーズ



しかし、



最近あーさんは「おかえり♡」の仕草をしたらご飯が貰えると学習したようで、ご飯あげた後でも「まだ食べてないよ?」もアピールしてくるようになった天才うさぎなのです。

ああ恐ろしい。



昨夜は帰ってきたら「おかえり♡」をするものでご飯あげているかどうかわからず、でも牧草は入れるっぽいし、パートナー寝てるし…
とりあえずご飯をあげました。



「あっ」
「おかえり♡」
「ご飯待ってたよ♡」
と言わんばかりのそわそわ



結果
パートナーは夜ご飯をあげてたのでお夜食をゲットした狡猾なうさぎに騙される私でした。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?