見出し画像

あなたの今日は、さほど悪くないんだぜ

「〜だぜ、〜ぜ」という言葉には、親しみを込めて軽く念を押すという意味合いがあるらしい。


ダメダメな一日だったな

プラマイゼロな一日だったな


ではなくて、


ダメダメな一日だったぜ

プラマイゼロな一日だったぜ


って言い換えるだけで、だいたいの日は許せそう。

ついでに明日もなんだか、がんばれそう。


親しみを込めて、僕らの背中をそっと押す。

不思議な力の持ち主、だぜくん。


また明日もよろしく頼んだぜ。



#エッセイ #ブログ #日記 #コラム

いただいたサポートはゆっくり物事を考えるための時間(コーヒー代など)に使わせていただきます。