見出し画像

2022年の目標を達成したゾ

 こんばんは、
いつの間にか2022年もあと少し。
↑このnoteを下書きに入れたまま年を越してしまった…。

2022年にやりたいなぁと思っていたこと3つが達成できた!🥹🫰
ので2022年の目標だったことについて書きます。


1. 家族でプロレス観戦

 いつか四国大会があれば帰省ついでに両親と一緒にプロレスを観に行きたいと思っていたのですが、コロナの影響なのかなかなか四国大会が無く (近くても中国・九州😭) 実現するのはまだ先かな〜と思っていました。

 GW頃に少しコロナが落ち着き、両親が東京に遊びに来ることになったので、せっかくならと誘ってみたらあっさりOKもらえて
ノア両国2日目のヘビー級の大会を3人で観戦しました。

 後ろの方の升席だったので、アイドルの現場ぶりに双眼鏡の出番。
解説席に武藤さんいるよーって教えたら双眼鏡を覗いてキャッキャしてる両親が可愛すぎた…🥹

 両親はプロレス全く興味ないと思っていたけど、地上波でやってた世代の人だから案外詳しくてびっくり。
父「ノアって渋いイメージだったけど結構華やかなんやな〜」
って言葉が、今しか知らないわたしにとってはなんだか不思議だった。

 そして、なんだかんだで2023.1.1 日本武道館大会をABEMAで見てくれる両親。

かわいすぎるオカン
PC独り占めしてしっかり感動してるオトン

 両国の後、ちゃんこ鍋屋さんで
父「清宮っちゅーんは黒髪より金髪のほうが似合うんちゃう?」
と言っていたので1.1の金髪の清宮選手を見てもらえたのも嬉しかった🥺👍

2. 着物で後楽園ホール

 「着物でプロレス観戦」という目標もあったのだけど、2022年に入ってすぐ達成できたので(ありがとう1.1日本武道館大会…)その後「着物で後楽園ホール行きたい」に変わりました。
ちょうど外国人選手も増えてきた頃だったので、客席見えたときに喜んでくれるかな?的なノリで。
まぁ自己満なんですけどね🥺👍

着物だろうがやってることは変わらない😂

 この写真を撮ってくださったゆたかさん ( @yutaka_pw ) はプロレス見始めた初期から良くしてくださっている方で、写真がめちゃくちゃかっこいいのです🥺✨
写真ありがとうございました!


 後楽園に着ていった着物はこの数日前に買ったリサイクルの単衣。
色がヵヮョで手持ちの帯とも相性が良さそうだったのが購入の決め手でした。
なかなか着るタイミングが難しいけど、2023年も夏が来る前にどこかで着たいな〜。

 ちなみに2023年も1.1日本武道館大会で着物着た。

今回はレンタルの訪問着🫡

 帯がコルセットみたいになって、わりと長時間の観戦でも平気。
ちなみにこの日は
ZERO1後楽園ホール→ノア日本武道館→中邑珍輔
の欲張りコースを着物で乗り越えました。
興味ある方はぜひ!

3. 新しいカメラを買う

 2022年の夏?秋?頃からずーーーっと買うか悩んでいたミラーレス一眼。

 ムタ vs SHINSUKE NAKAMURAが決まったこと、
通販サイトで「入荷待ち」が「在庫あり」に変わったのを見かけたこと、
その他色々な状況が重なり、これは紛れもない奇跡だと思ったので年末ギリギリに購入。
無事に2023.1.1にデビューさせることが出来ました📸

カメラを変えたからこそ撮れた写真かも。

 機能が多すぎてついていけないし、
連写が早すぎるという嬉しい誤算もあり、
まだ使いこなせていませんので2023年は新しいカメラと仲良くなりたいと思います。🙇🏻‍♀️


 2023年の目標はまだありませんが
今年もゆるゆるまったりプヲタライフしたいと思いますので、皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします🌸

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?